じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

お題に答える!

お題「海派? 山派?」

 

たまには明るい話もと思い…圧倒的に山派!!!!というか沢(清流)が好きなので、正確には川派です。

問題は夏が苦手だし日焼けしたくないので、そもそも川に行く機会がないこと。

ただ、2年ほど前の春に屋久島に旅行したのですが、砂浜も海も山も川も、目に入るものがどれも今まで見たことがないほど美しくて、本当に素晴らしいところでした。

f:id:Jurie2754:20190326213350j:image

屋久島では鯖がよく獲れるそうで、水揚げして新鮮なうちに首を折って〆るのでお刺身にして食べられるんです。地元の食事も美味しいですよ。