じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めて電車の中でマジ泣きした話

Twitterにも一言書いたんですけど、シリアのアレッポ(Aleppo)に住んでた友人から約5年ぶりにメールが来ました。電車の中だったのですが通知を見た瞬間に本気で泣き出してしまって、涙が止まりませんでした。本当によかった… 彼とは日本で知り合って、当時は…

“よげん者”天瀬ひみか氏への批判

こんにちは。じゅりーです。 今回は、Twitterでしばらく動向を追っています「預言者 天瀬ひみか」氏について。 彼女は2017年1月からTwitterで預言と証した謎の数字をつぶやいている「預言者」でして、プロフィール文によると この地球最後のアイオーンに救世…

京都・大阪に行ってきた

この土日は、京都・大阪へ遊びに行きました。(じゅりーは関東在住) 一番の目的は「縁切り」。一緒に旅行した友人が毎度どうしようもなく悪い女に引っ掛かるので、悪縁を断ちたい一心で縁切りで有名な安井金比羅宮へ。私も「体調不良と私を苦しめる人たちとの…

宗教オタクより、天宮玲桜氏への批判

スピ系ウォッチャーの筆頭であります黒猫ドラネコさん(@kurodoraneko15)さんのTwitterより、天宮玲桜(あまみや れいか)というスピリチュアルビジネスを展開している自称「弥勒如来」様が、世界3大宗教の聖地・イスラエルを訪問した旨を知りました。 私自身は…

今後の治療、悩んでます

この前、「あと数回は治療前の面談に行く」って書いたんですが、勧められている療法について色々と調べて、なんだか行きたくなくなってきました。笑 お金と時間がすごくかかるわりに効果が確実とは言えないし、自分自身治療を受けてどうなりたいんだろうって…

虐待サバイバーから、「胎内記憶」への批判

虐待の経験者として、一番許せないのがこの「胎内記憶」をいう戯言を流布する連中です。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一応ご説明を。「胎内記憶」とは、産婦人科医の池川明氏が提唱しはじめた、「子どもは母親のお腹の中にいたときや、その母親…

「家族モノ」が嫌いです

今朝電車で、男の子とそのお父さんが楽しそうに話してるのを見かけたので。 もうタイトルのとおりなんですけど、映画でもドラマでも「家族モノ」が本当に苦手でほとんど見たことがありません。正直、風邪薬とか洗剤のCMですら見たくないです。 大学4年生まで…

月曜の診察のこと

月曜は心療内科の診察でした。 私には精神療法は最適だと“思われる”そうですが、担当医の先生がまだ確信が持てないとのことで、あと2回ほど面談に通うことになりました。 精神療法は ・お金がかかる(1回1万円程度は確実) ・週1など、頻繁に通わないといけな…

鎌倉へ

今日は午後半休を取って、鎌倉へ。 とはいえ前回の美術館とは違って、今日は転職の面接です。結構しっかり話せたかな?かなり志望度が高いところなのでぜひとも働きたい…!! と思って、面接の後鶴岡八幡宮に合格祈願に行ってきました。 ハイヒールで行く場…

赤羽八幡神社へ

昨日は2018年度最後の日ということで、新年度の成功・健康祈願に神社にお参り。 久々にお酒も飲みたかったので、赤羽の「赤羽八幡神社」へ。 初めて行った場所でしたが、落ち着いた境内に桜も咲いていてきれいでした! 何の考え無しだったのですが、坂上田村…