じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の思い出 ~趣味からスピまで~

こんにちは。じゅりーです。 2020年も残すところ十数日ですね。昨年は自我を持ち出してから最上級にハードモードな1年だったのですが、今年は大きな落ち込みもなく平和に過ごすことができました。 また、今年は自分の中でのモットーを「やりたいと思ったこと…

元気にしてます

こんばんは。じゅりーです。 最近日記らしいことを書いてないので、久々に。 11月に入り、めっきり寒くなりましたね… 皆さま、いかがお過ごしですか?気温差が激しく身体が疲れたという人も多いと思います。かくいう私もその1人です…季節の変わり目は穏やか…

【勧誘レポ】君は「ラエリアン・ムーブメント」を知っているか

お久しぶりです。じゅりーです。 先日、黒猫ドラネコさんにお誘いいただいた飲み会にて、お話しさせていただいた方に非常にウケたエピソードがありましたので記事としてもアップしておきます。 突然ですが、あなたは「ラエリアン・ムーブメント」をご存知で…

早朝覚醒の悩み

おはようございます。じゅりーです。 鳩が鳴いてるのを聞きながらこれを書いています。笑 クリニックで薬をもらったのはいいんですが、眠れるようにはなりましたが今度は早朝覚醒するようになってしまいました。今日も12時に寝て、4時半くらいには起きてしま…

6/7の雑記

こんばんは。じゅりーです。 先週の水曜日に久々にクリニックに行って、気持ちを落ち着ける薬と睡眠導入剤をもらったんですが、それを飲み始めたらむしろ全然寝られなくなってしまいました。かなりのストレスです。 また火曜日にクリニックの近くまで行く用…

6/4の雑記

こんにちは。じゅりーです。 最近仕事が山場を迎えておりまして、ストレスなのか不安なのか日中心が落ち着かず、大きな病み期が来る前に予防しようと半年ぶりにメンタルクリニックにかかりました。 気持ちを安定させる薬と睡眠導入剤をもらったので、ひとま…

5/25の雑記

何度か書いている通り、2020年は比較的調子が良くて、未だに不眠にもなってないしはちゃめちゃな病み期も来ておりません。 ただ、こうやって調子に乗ってると後が怖いので、今年のうちに自分に合うクリニックを見つけておきたい…行って先生と話してみないと…

某"預言者"様の記事について

こんばんは。じゅりーです。 Twitterにも書きましたが、念のためこちらでもお知らせです。 現在進行形で私とTwitter上で殴り合っている某"預言者"様の記事ですが、5/15をもって一度2本目を取り下げました。 先日2本目の記事をあげたところ、本業で占い師の方…

生きてる意味が分からなくなってきてる

在宅勤務が始まって1ヶ月経ったのですが、外に出ないってあんまり楽しいものではないですね… 私は読者や映画などインドアで楽しめる趣味もたくさんあるのですが、それでもやっぱり人と会うってことも自分にとって大事な日常の構成要素だったんだなと感じてい…

最近は調子がいい

こんばんは。久々の更新です。約2ヶ月ぶり… 正直2019年は自我を持ってから一番というくらいつらい1年だったのですが、12月中頃くらいから落ち着いてきました。昨年は1年のうち8ヶ月は病みモードだったのですが、今年はまだ大きな闇落ちは経験してません。 た…