じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

元気にしています

お久しぶりです。じゅりーです。 気づかないうちに最終更新から3か月も経っていました。 風邪を引いて久々に高熱を出したり、地味に喉を痛めたりもしましたが、寒さにもなんとか耐え元気に過ごしております。 想像以上にコロナ禍が長引いていて、時間の経過…

ここ数カ月のこと:ワクチン接種、誕生日など

お久しぶりです。じゅりーです。 想像以上に長く、当初の予想以上に厳しいこのコロナ禍、いかがお過ごしでしょうか。 しばらく更新が途絶えておりましたが、私は元気です。 この空白期間にしたことといえば、まずは「2種類のワクチン接種」です。7月に子宮頸…

「善意のバタフライ効果」があるかもしれない、と感じた話

こんにちは。じゅりーです。 新年度が始まってそろそろ1か月ですね。激しい気温差に身体的疲労を感じていますが、精神的には元気に過ごせています。 GWは外出自粛期間、本気で積読を解消をしたいと思います! 以前、京都にて。旅行したい… さて、今回は最近…

花粉症ですが元気です。2021年の抱負など…

こんにちは。じゅりーです。 3月ももう半分が過ぎましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は気温の上昇による、スギくんヒノキくんの花粉散布に苦しんでおります。市販薬で抑えられる程度ではあるのですが、代わりに眠くなりますね… 在宅勤務は仕事の…

かますぜHPVワクチン! 1回目の記録

こんにちは。じゅりーです。 去る1月7日、子宮頸がんの原因となるHPVの感染予防に効果がある、HPVワクチンの1回目の接種を終えました。 HPVワクチンについては、メディアでは毀誉褒貶ーなんなら圧倒的にマイナスの印象でーある議論がなされており、厚生労働…