じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

京都・大阪に行ってきた

この土日は、京都・大阪へ遊びに行きました。(じゅりーは関東在住)

一番の目的は「縁切り」。一緒に旅行した友人が毎度どうしようもなく悪い女に引っ掛かるので、悪縁を断ちたい一心で縁切りで有名な安井金比羅宮へ。私も「体調不良と私を苦しめる人たちとの縁切り」を祈願してきましたが、効果はあるかな?これからに期待です。

先日購入した御朱印帳がさっそく大活躍でした。御朱印をいただいたのは

安井金比羅宮

六道珍皇寺

・八坂神社

・岡崎神社

この4箇所です。

f:id:Jurie2754:20190415212410j:image

六道珍皇寺は名前のとおり京都の歴史上「冥界の入り口」とされる場所にあるお寺で、小野小町の祖父とされる小野篁(おのの たかむら)が地獄との行き来に使っていたという井戸のあるところです。ずっと行きたかったお寺なので、今回の旅行で訪問できてラッキーでした。あと、一番好きなお寺である南禅寺にも行けてよかった!

 

京都を満喫した後は大阪に移動して、大阪府民の友人と合流。

水タバコ(シーシャ)を吸って串揚げ食べてミックスジュースを飲んで…と、大阪では基本的に食べてばっかりだったかもしれません。笑

今週は食事を控えめにして、ダイエットがんばるそ!