じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

ここ数カ月のこと:ワクチン接種、誕生日など

お久しぶりです。じゅりーです。

 

想像以上に長く、当初の予想以上に厳しいこのコロナ禍、いかがお過ごしでしょうか。

しばらく更新が途絶えておりましたが、私は元気です。

 

この空白期間にしたことといえば、まずは「2種類のワクチン接種」です。7月に子宮頸がんワクチンを、またまさに先週新型コロナウイルス感染症のワクチン(モデルナ)を接種しました。

子宮頸がんワクチンの接種については、下記ブログをご参照ください。

 

juries.hateblo.jp

 

新型コロナウイルス感染症ワクチンについては、自治体を待てず自衛隊大規模接種センターで接種しました。特にモデルナ製のものについては強い副反応など恐怖を煽るようなニュースも多かったですが、私個人としては2回目の接種後に38度程度の発熱と関節痛が数時間あったほか、何も気になることはありませんでした。若年層女性に多いという所謂「モデルナアーム」にもならず、副反応が軽かった幸運に感謝するばかりです。

新株続々発生などまだケアする点は多いですが、まずは一安心という気持ちです。

 

2回目接種から一週間後、9月8日には誕生日を迎えました。TwitterでもLINEでも多くの方からお祝いのメッセージをいただき、この状況下でもたくさんの方に私を気にかけていただけていることを感じ、本当に嬉しかったです。

本来であれば「この年齢になるまでに死にたい」という自分の中での一区切りだったのですが(笑)、ここまで来てしまったからには腹を括ってもう少し生きてみようと思います。せっかく自腹で子宮頸がんワクチンも打ったし、無駄にできません。

 

さて、今年も残すところあと3か月と少し…気がついたら秋になっていた、というくらいに外出の機会も減ったので、今年こそはどこかに遊びに行けたらいいなと思っています。

また、映画館に行く頻度が減ってしまったのですが、これから『DUNE』『Kingsman』など気になっていたものが続々公開(の予定)なので、ぜひ映画館で鑑賞したい所存です。

 

f:id:Jurie2754:20210910102418j:plain

先日伺ったカフェにて

しなければならないことと言えば、フランス語の勉強ですね…文法に思った以上に苦戦しており、すでに投げ出したくなっているのですが、諦めずに続けなければなりません。おすすめの勉強法や教材のある方、ぜひ教えてくださいね。

 

起こったことを書き綴ったらまとまりがなくなってしまいましたが、とりあえず心身ともに健康に過ごせています。これから寒くなりますが、美味しいあんこう鍋を食べることを目標に冬を乗り越えたいと思います!

皆さまもどうかご自愛ください。

 

では、またお会いしましょう!

 

▽じゅりーのTwitterはこちら。

twitter.com