じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

自宅でタイ料理

 

今日の夕食はプーパッポンカリー!

f:id:Jurie2754:20190521225227j:image

卵があと1つ多くてよかったのと、少し辛味が足りなかったかな?でも美味しくできました。

 

今は加藤ゑみ子さん監修の『お嬢さまことば速習講座』を読んでます。

ところどころ皮肉がきいてて面白い。でも、生まれる環境は自分じゃ選べないから「お里が知れる」って表現は好きじゃないな。映画「Kingsman」でもあったように、Manners maketh man(礼節が人を作る=氏より育ち)だと思ってます。

変わろうと決意した瞬間から、努力で人生は改善できると信じています。