じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

元気にしています

お久しぶりです。じゅりーです。

 

気づかないうちに最終更新から3か月も経っていました。

風邪を引いて久々に高熱を出したり、地味に喉を痛めたりもしましたが、寒さにもなんとか耐え元気に過ごしております。

想像以上にコロナ禍が長引いていて、時間の経過が分からなくなりますね。気付いたらもう年の暮れ。光陰矢の如しとはよく言ったものです。

 

さて、2020年の年末には1年にしたことの振り返りと2021年の抱負を記事にまとめていました。今日になって見返してみましたが、映画鑑賞・ライブに参戦・似非スピいじり…やっていることにほとんど変わりがなく、一見すると味気ない1年だったように感じられます。

ですが、このコロナ禍では「生活が変わらない」ことはむしろ幸運と言えるかもしれませんね。それほどまでに、このコロナ禍が社会に与える影響は大きいように思えます。経済的な面はもちろんのこと、人間関係や働き方改革についてもです。この状況下で、心身ともに健康に過ごせたことは非常にありがたいと感じます。

 

あと数日で2022年。どんな一年になるでしょうか。

私はいくつかやらなければならないこと・やりたいこともできましたので、いつかブログにまとめたいと思います。前年から継続して、語学学習はさらに頑張らないといけません。

また、今年1年でしみじみと感じたことは、「急いては事を仕損じる」ということです。急いで書いた書類にはだいたいミスがある。時間優先でやったことは後から問題が見つかる。こんなことが何度かありました。

ですので、この「急いては事を仕損じる」を自分の座右の銘にすることにしました。これからは急ぎすぎず、先延ばししすぎず、何事もちょうどいいバランスで受け流すようにしたいと思います。

 

2021年は大変お世話になりました。

来年も仲良くしてくださいね。

 

以上、じゅりーでした。またお会いしましょう!

 

▼じゅりーのTwitter

twitter.com