じゅりーの迷える日々

解離性障害とともに生きているアラサーの雑記

今後の治療、悩んでます

この前、「あと数回は治療前の面談に行く」って書いたんですが、勧められている療法について色々と調べて、なんだか行きたくなくなってきました。笑

お金と時間がすごくかかるわりに効果が確実とは言えないし、自分自身治療を受けてどうなりたいんだろうっていうのがよく分からなくなってきてしまって…そこまでの労力をかける価値のある人間だろうか?と思います。なるがままに生きて、死ぬなら死ぬでそれでいいかなって。

今かなり精神的に混乱してるんだと思うので通院は続けるべきですが、治療はもうどうでもいいかなって気がしてます。きっとそれも、この混乱のせいなんでしょうけど。

 

今日色々あって、それを思い出してたら突発的に死にたくなったので、とりあえず今の気持ちをメモしておきます。